『仮面ライダー響鬼』の続編とかをいろいろ希望していくブログです。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | | - | - |
日菜佳ちゃんへ
『日菜佳ちゃん、たちばなの世界ではまだ元気なんだなぁって、そんな気がしました。』

去る6月18日、「仮面ライダー響鬼」において立花日菜佳役を好演した神戸みゆきさんが亡くなりました。
私たちにできる追悼の形として、「日菜佳ちゃんの出演している響鬼を見て心に刻み込もう」という企画を提案し、6月28日に行いました。

この記事ではその内容をご報告させていただきます。

まず、今回の企画について、多くの方にご参加いただきありがとうございました。
普段の定例チャットの時よりもかなり多くの人が集まり、日菜佳というキャラクターが、そして神戸さんが愛されていることを実感いたしました。

こういった企画に対して『不謹慎である』という声が出ることをスタッフは懸念していましたが、日菜佳さんのおかげか、朗らかに穏やかに鑑賞会とチャット会が進行できましたことにお礼申し上げます。


鑑賞会では第二十三之巻「鍛える夏」・第二十四之巻「燃える紅」を続けて鑑賞しました。このエピソードでは、サポーターとして鬼を支える日菜佳さんが、陽気にエア音撃を披露する楽しい日菜佳さんが見られます。
チャット中の参加者の言葉を借りるならば『元気、だけじゃなくて、よく考えててくれる』『ひなかさんってきっと日中もかけてあるんでしょうね。お日様みたいな』と、日菜佳さんの優しさ・柔らかさ・芯の強さを再確認できました。

--------------------

チャット後、参加者たちからは色々な言葉が出ました。
『あのたちばなの門くぐったら、まだ(日菜佳ちゃんが)いそうな気が』
『待っててくれるんですよ、きっとたちばなで。』『なじみのお客様にも初めてのお客様にも笑顔で。そろそろかき氷紅を用意しながら』
『誰かの記憶、この先会うこともなかったはずの色々な人の記憶にも残ることが出来るんですよ、神戸さんは。映像を通して。』

と、温かい言葉の数々が出ました。
また
『ファンとしての気持ちを言えば、「もっと長生きしてもっと活躍して頂きたかった」という思いも正直ありますけれど、一方で「こんなに素敵な日菜佳というキャラクターを送り出して下さって本当にありがとうございました」という感謝の気持ちもあって。』
『ああ、いろんな想いがこみ上げてきて整理がつかない...。もどかしい...。』

と、まだ気持ちに整理がつかないという状況も見受けられました。

--------------------

また、響鬼や歴代の平成ライダー出演者に対して、「お悔やみ」の記事を書くことを求める一部の方の行動に対して
『文にしたり出来るほど、気持ち整理できない気がするんですよね。。。コメント求めるのってちょっと・・・』
『共演者の気持ちを知りたいというファン心理がコメントを無理にでも求めてしまうんですね。』
『芸能界の人って、そういう側面があるから大変だなーと思います。個人で十分なレベルの追悼で、許してもらえない部分が出て来ちゃう』

などの意見も出ました。

--------------------

今回は多くの方々にご参加いただき、そこで多くの意見や感想をいただき、本当にありがとうございました。
私たちができることはとても小さいですが、せめてこの思い出を刻んで生きていこうと感じさせてくれました。
『皆さんと話せて自分はこれからもヒナカさん大好きだし響鬼も大好きだと楽しく思えました。ありがとうございます。』
『覚えていれば、それは無くならない――のですね。』
『ひなかちゃんは永遠に私たちの中にいるのだ』


『日菜佳ちゃん忘れないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!』














日菜佳ちゃん、あなたはとても多くの人たちに愛されています。
日菜佳ちゃん、あなたは画面を通じてみんなに元気をくれました。
ありがとうございます。

日菜佳ちゃん、元気が足りなくなったときは、またたちばなに行きますから。
そしたら新作のかき氷で、みんなを迎えてあげてください。みんなに笑顔を分けてください。
これからも、よろしくね。
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | 21:00 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | 21:00 | - | - |
コメント
NAME : ケイ
DATE : 2008/07/07 8:36 PM
はじめまして。

ツバサさんのブログで神戸さんの訃報を知り、皆さん同様悲しんだ者です。 ぱらのぽーださんの「たちばなの日々」では思わず涙ぐんでしまいました。 …が、しかし、やっぱりというか、日菜佳さんの向日葵のような笑顔、そしてお店一杯に響き渡る元気な声、そしてそしてあのオーバーアクション(!)は、永遠に在るのです…。 『響鬼』という作品の中で、ずっとずうっと息づいているんです! 勿論 今も、そしてこれからも、彼女に逢いたくなったらいつだって、鈴を転がす様な「いらっしゃいませ!」とともに元気な彼女が、両手を拡げて、満面の笑みを浮かべつつ、たちばなの皆さんと共に、あのまったりとした「たちばな」に私達を迎えてくれる事でしょう。 だから自分もやっぱり、さよならは言いませんよ…さてさて、美味しいお茶をもう一杯…♪

NAME : 冬鬼
DATE : 2008/07/13 8:41 PM
もう涙は出ないと思っておりましたが、こちらに来て、また涙が出そうになりました。
でも、日菜佳は確かに「たちばな」で、今日も鬼達を出迎えていると思います。
あの元気な声で。

NAME :
DATE : 2008/08/23 8:47 AM
死因はなんだったんですか?


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://next2hibiki.jugem.jp/trackback/102

トラックバック

仮面ライダー響鬼/日菜佳ちゃん追悼チャットレポ記事アップ。
日付が変わる前に何とか更新〜(^-^) 先週の土曜日にとりおこないました、立花日菜佳さんこと神戸みゆきさん追悼チャット大会。 最大20人近くの人に集まっていただいて、じつに盛況だったんですが、その内容レポートがNHP公式ブログのほうにアップされました。 ▼
| 特撮ヒーロー作戦! | 2008/07/07 12:10 AM |
【響鬼】ブログ最新記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • NHP定期更新終了。今まで皆さんありがとう!そして最後に…
    桜井課長 (05/03)
  • 『平成仮面ライダー大共闘映画』企画書を考えてみました。
    (03/07)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    simmmons (02/08)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    桜井課長 (11/14)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    バイク乗り (09/17)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    カバナイ (09/02)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    加藤鷲 (07/28)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    クウガ555 (07/24)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    イムラ (07/01)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    安藤龍 (06/03)

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
PROFILE