『仮面ライダー響鬼』の続編とかをいろいろ希望していくブログです。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | | - | - |
仮面ライダーディケイド 第19話『終わる旅』関連記事リンク集。
前回に引き続き、仮面ライダーディケイド第19話『終わる旅』のレビューリンク集をお届けします。

今回は響鬼編の後編!
なおかつ個人的には”もう一つの最終回”と呼んでもよいほどの力作だったと感じていますが、果たして響鬼スキーレビュワーの方々の反応はいかに?!
●制作元・関係者

仮面ライダーディケイド | 東映[テレビ]

脚本・音楽・特撮・アクション・康唯子先生の書…が一つに融合する響鬼という題材ならではのシーンになったのではないでしょうか。


確かに…。
あのシーンに関しては原典を超えたといっても過言ではないかも(^-^)

幻妖ブックブログ: ファイヤーリトラ!?

終わる旅|村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ

●ブログ感想記事

無理なもんは無理Ver0.2:【ディケイド】19「終わる旅」

素敵な響鬼「最終回」でした。

オリジナルで見れなかった事が時を経て見る事が出来た感じで

結構グッときています。


オリジナルファンにとってはやっぱこの変身でしょう - ボチボチやろか

人間として正しい心を持って異形の力を使いこなすというのは響鬼の修験道風味を帯びた変身とクウガのテーマとの響きあわせを兼ねていたうまいまとめ方でした


いまだクウガな日々。 - ディケイド響鬼-19話。

実際にこの目で見て、と言うより『聴い』て、危うく泣きそうになった。


仮面ライダーディケイド/第19話「終わる旅」 - PARALLEL LINE

「なにを伝えるか」というのが高寺なり大人のメッセージだとしたら、「どう受け止めるか」というのが白倉ライダーの物語なんだと今日思った


旅の終わりは、終わらない旅 - 響鬼を語ろう

明日夢はやっぱり、鬼になるべきだったのだ。


総じて好評(^-^)

個人的には「いまだクウガな日々」さまの

これを監督したのが、「響鬼」の頃には助監督と言う名の『鬼の弟子』だった、
柴崎貴行さんだと言う事に思い当たり、また感慨を深くする。


という指摘にハッとしました。

やはりやり残したというか、「こんな響鬼を見たかった!」という思いがおありになったのでしょうか…

それは、手前味噌ながら私たちNHPスタッフの思いにも通じているような。

ディケイド第19話「終わる旅」:でいりーひまつぶし

なんというか、コレできちんと響鬼という物語に決着がついたな、と理屈でなく感じてしまった4年越しの最終回でした


仮面ライダーディケイド/#19・響鬼編『終わる旅』レビュー。[特撮ヒーロー作戦!]

思うに、私たち響鬼ファンと同じように、ディケイドスタッフのみなさんも、響鬼の”失われた可能性”にひかれ、それを描いてみたい…と思われたんじゃないでしょうか


仮面ライダーディケイド 十九之巻「終わる旅」- Old Dancer's BLOG

今までIFでしか無かったその問いに、ディケイドは一つの解を与えてくれました。かつて放映されたものとは違う「第三の響鬼」でありながら、しかし「師匠から弟子へと受け継がれていくもの」という点で、やはり響鬼の世界であることを強く感じさせてくれるような解を。


9つの世界で一番オリジナルへの愛を感じた2本だったような気がします。

こんなによいものを見せてもらって、私たち響鬼ファンはホントに幸せものだ〜!

願いつづけてきて、ホントによかったよ!!
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| 響鬼最新情報 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | 20:00 | - | - |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://next2hibiki.jugem.jp/trackback/139

トラックバック

仮面ライダーディケイド 第19話 「終わる旅」
まさに「仮面ライダー響鬼、もう一つの最終回」と言っても過言では無かった今回のディケイド。終盤は涙無しでは見れませんでした。 ヒビキが牛鬼となったのは「戦い続ける事で魔化魍を倒そうとする気持ちが強くなり鬼の力を制御出来なくなった為」と言う事ですが、果た
| Midnight Cafe | 2009/05/31 8:36 PM |

◎仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」
ディケイドとディエンドが戦う。そこに牛鬼が来る。ディケイドは、電王のキンタロスに変身する。ザンキと、イブキも応戦してなんとか退ける。ちなみに、牛鬼はヒビキさんだった。そして、弟子にそれぞれの流派は音撃道を引き継ぐ。ディエンドは巻物を奪う。ヒビキさんは
| ぺろぺろキャンディー | 2009/06/09 8:26 AM |
【響鬼】ブログ最新記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • NHP定期更新終了。今まで皆さんありがとう!そして最後に…
    桜井課長 (05/03)
  • 『平成仮面ライダー大共闘映画』企画書を考えてみました。
    (03/07)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    simmmons (02/08)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    桜井課長 (11/14)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    バイク乗り (09/17)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    カバナイ (09/02)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    加藤鷲 (07/28)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    クウガ555 (07/24)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    イムラ (07/01)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    安藤龍 (06/03)

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
PROFILE