『仮面ライダー響鬼』の続編とかをいろいろ希望していくブログです。





拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | | - | - |
仮面ライダーディケイド・最終回の各所反応まとめ。
ごぶさたしております(^-^)

久方ぶりの更新になりますが、今回のNHPブログ更新は、
各所で様々な議論を巻き起こしております
仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」”のレビュー記事まとめをお送りいたします。

正直ネット世界だけではなく、
リアルメディアにも飛び火する凄い展開になっているようですが…

これもやっぱり

「おのれ!ディケイドの仕業かあ〜〜!!!!」(笑)
それでは、まず担当の私(ツバサ)が読んで面白かったレビュー記事を。

●各所のレビュー記事

歩く雑誌・月刊 中沢健はエンターティナー : 仮面ライダーディケイドを見て思った「キャラクターを復活させるということ」

戦隊観察者のBLOG 「いいトシして まだ玩具買ってンの!?」 『仮面ライダーディケイド』 終了に寄せて

仮面ライダーディケイド最終回・メタ解釈の解説:ランゲージダイアリー - livedoor Blog(ブログ)

視聴メモ最終回 - 斜角の視線。

最終回ラストの展開については、もうさんざん皆さん読んだり書いたりされてると思うので、そこには余り言及せず、全体を俯瞰されてレビューされたり、好意的だったりするものを、あえてセレクトしてみました。

ランゲージダイアリーさんなんかはかなり絶賛!って感じですね。
こういう見方もある意味あって健全かと思います(^-^)

私的には戦隊観察者さんの

しかし――だ。

最後があんな形だからといって『ディケイド』という番組まで否定する気は無い。

むしろ複数の仮面ライダーの共演で映画を作るのもあり、とスタッフに思い至らせた功績や、1作ごとがブツ切れに終わっていた9作品を繋げたパワーなど評価すべき点が多い。


という意見に共感しております。

●海外での反応

よそのうち 仮面ライダーディケイド最終話の海外反応

こちらはyoutubeに寄せられた海外ライダーファンの方の感想まとめ記事です。

日本にいないとリアルタイムで劇場版を観ることはできないわけで、海外のファンは劇場版の公開から数ヶ月後のDVDの発売を待つ必要があるんですね。


そういう事情からがっくりされた方々が多かったみたいです…

●新聞での反応

そして一般の方の反応としては、各新聞の投書欄にも投書が殺到したとか。
今日の読売新聞にもその件の記事が掲載されていました。

decade

映画の宣伝番組のようで不快


結局のとこ全てはここに行き着くのか…orz

●NHP関係者のレビュー

そして最後にNHP関係者3人のレビューです。

Old Dancer's BLOG ディケイド 31話「世界の破壊者」

31話「世界の破壊者」:でいりーひまつぶし

仮面ライダーディケイド/最終話ってゆーか第31話感想。[特撮ヒーロー作戦!]

とゆーことで、私的にはいろいろ書きたいこともありますが、
繰り返しになるので、あえてそれは封印。

好意的・批判的・中立的、いろんな意見を集めてみましたので、
取りあえずあとは読んだ方々で考えていただきたいと思います(^-^)

本日から平成ライダー第11弾”仮面ライダーW”がスタートしました。
平成ライダー次の”十年紀”に向けての新たなるスタートが切られたわけです。

今回のディケイド最終回を巡る騒動も、
その十年紀という土壌をさらに豊かにする肥料となることを祈ります(^-^)
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| 響鬼最新情報 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | 20:00 | - | - |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://next2hibiki.jugem.jp/trackback/144

トラックバック

今度生まれ変わったら俺ライダーになるんだ
仮面ライダーになりたい日記
| 仮面ライダー俺がキック | 2009/09/17 5:41 PM |

◎仮面ライダーディケイド第31話最終話「世界の破壊者」
なんか、アポロガイストと、ディケイドとキバとカイトウが協力してたたかってた。アポロガイストは、ナツミカンを奪って逃げる。そこに、カズマが消えたのは士のせいだという。「アポロガイストは加速させたに過ぎない。」「世界が融合をはじめたのはディケイドが誕生し
| ぺろぺろキャンディー | 2009/10/19 3:59 PM |
【響鬼】ブログ最新記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • NHP定期更新終了。今まで皆さんありがとう!そして最後に…
    桜井課長 (05/03)
  • 『平成仮面ライダー大共闘映画』企画書を考えてみました。
    (03/07)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    simmmons (02/08)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    桜井課長 (11/14)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    バイク乗り (09/17)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    カバナイ (09/02)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    加藤鷲 (07/28)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    クウガ555 (07/24)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    イムラ (07/01)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    安藤龍 (06/03)

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
PROFILE