『仮面ライダー響鬼』の続編とかをいろいろ希望していくブログです。





拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | | - | - |
ディケイド響鬼編・鑑賞チャット大会開催!!
 今年も残すところあとわずかとなりました。忙しさの中にも、そろそろ今年一年を振り返ってみたくなるような、そんな季節ですよね。

 そこで!

 12月12日の定例チャットは、今年初にして最後となる、エピソード鑑賞チャット大会と致します!その名も!

 ディケイド響鬼編・鑑賞チャット大会!

 詳細は、以下のリンクからご確認ください!

 ディケイド響鬼編・鑑賞チャット大会開催!
 
 いくつか、補足説明を致しますね。

 鑑賞チャット大会は、チャットに参加して下さる皆さんが、各々の環境で「ほぼ同時」に対象エピソードを再生し、それを見ながら感想・感動・雄叫び(笑)を語り合う、バーチャル実況チャット大会です。これまでにも何回か開催しており、それなりに盛況だった想い出がありますが…意外や意外、今年はまだ一回も開催していなかったんですね。

 それもそのはず、今年のNHPの活動は、特に前半はディケイド一色と言って差し支えないような、そんな有様でしたからね…。

 そういう意味でも、今年の総括として、ふさわしいイベントになるのではないかと、ちょっと期待していたりもします。

 何せこの鑑賞チャット、日菜佳ちゃん追悼チャット以来、実に一年半ぶりぐらいの企画になりますので、経験のある方も感覚がなくなって久しいでしょうし、そもそも鑑賞チャット自体初体験で、勝手も何も分からない、という方もおられるでしょう。でも、臆せずに参加して下さいね?結構楽しいものですよ?

〜〜〜

 参加には、ディケイド第18話「サボる響鬼」と、同第19話「終わる旅」を再生できる環境が必要になります。

 PC上でDVDを鑑賞しながらチャットも打てる、という環境がある方は、PCとDVD(ディケイドの5巻です)があればオッケー。PC上の再生ソフトの使い方を、事前にある程度チェックしておきましょう。再生環境に関しては当ブログでも、以前にこんな記事も上げていますので、ご参考までに。

 PC上ではチャットだけで精いっぱい、という方は、別途DVDプレイヤーやビデオデッキで再生しながらのチャット、ということになるかと思います。DVDプレイヤーやビデオデッキのある部屋にPCを持ちこめるか、リモコン操作しながらのチャットが可能か、などなどがチェックポイントになりますね。

 上記のいずれもがムリ!という方は…最終手段として、「脳内で対象エピソードを再生しつつ、皆の書き込みに合わせてチャットする!」という荒業もオッケーです!…いや、冗談抜きで、それで参加された方もいらっしゃるんですよ?人間、気合と根性で結構何とかなるもんです!(爆)この場合は、「事前に対象エピソードを何度か見直して、頭に展開をよくたたき込んでおく」のがいいと思います。

 いずれの場合においても、メディアの所在を確認しておいたり、お持ちでない場合はレンタルの算段を取ったり、という用意も必要になりますので、ご注意くださいませ。

〜〜〜

 最後にもう一点。NHPのチャットルームは、今年3月にいったんレンタル場所が変わったのですが、この仕組みでは上手く入れない方が出るなど、問題を残したまま運営してきてしまいました。そこでこの度、もう一度レンタル場所を見直しまして、前回の定例チャットの途中からそちらを使用しております。11月までのチャットルームをブックマークされている方は、どうぞお間違えの無いよう、ご注意くださいね。

 それでは12月12日土曜日!お待ちしております!


※当日はディケイド劇場版の封切り日ですが、劇場に足を運べないでいる方のため、極端なネタばれはお互いに避けてくださいね?よろしくお願いします!
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| イベント | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
拍手・コメントも大歓迎です!→拍手する 

| - | 20:00 | - | - |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://next2hibiki.jugem.jp/trackback/149

トラックバック
【響鬼】ブログ最新記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • NHP定期更新終了。今まで皆さんありがとう!そして最後に…
    桜井課長 (05/03)
  • 『平成仮面ライダー大共闘映画』企画書を考えてみました。
    (03/07)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    simmmons (02/08)
  • 高寺P新作『大魔神カノン』と響鬼の共通点を考えてみた。
    桜井課長 (11/14)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    バイク乗り (09/17)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    カバナイ (09/02)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    加藤鷲 (07/28)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    クウガ555 (07/24)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    イムラ (07/01)
  • 「平成ライダーオリジナルキャストを熱望する!inディケイド劇場版」本部ページ
    安藤龍 (06/03)

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
PROFILE